笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

さんまさんの話

2016-05-30 | ラジオ日記
先日のさんまさんのヤンタンで拓哉君の名前が出たというので、音源を貰った。

Netflixで配信予定のジミーさんの物語『コメディードラマ『JIMMY』の話ですね。

メンバーとか言いたくてたまらないさんまさんに、ショージさんがStopを掛け・・・。
ここら当たり、拓哉君によく似てる。

で、さんまさんとジミーさんの役は決まったと、
8月くらいから撮っていくらしい.
元々は、吉本からさんまさんにドラマ出演の話が来て、でも、ドラマはしないということで
「プロデュースやるよ」っとなって立ち上がったこの話。

さんま:実は、『JIMMY』っていうのは映画でやろうと。
 その役者が見つかるまで、若い頃のジミーの雰囲気が出せる役者が見つかるまで待っとこうと思ってたんですけど。
 今回、コイツでイケるって思ったヤツがいたんで、そいつを口説いて。
 それで、ちょうどこの話があったんで、映画じゃなくてテレビドラマにするんですけど。

 この間も、木村拓哉から連絡があって。別の件で、喋ったら、
 「『JIMMY』ってやるんすか?」って言うから、「うん、やるよ」って。
 「手伝いますよ」って言うから、「お前。ジミーの役できひん」って

女の子たち:ちょっと見たいけど・・・
ショージ:誰の役させるんですか?

さんま:『さんタク』でやってもらったんです。
 ハンサムがジミーをやるとどうなるかって。試験的に。
 そのコーナーでやってもらったんです。ほんなら、成立したんです。木村でも。

さんま:芝居の上手い、下手があって。そのポイント。コピーしたらジミーに負けるんで、
 ジミーを芝居でやるっていう、物凄い微妙なところで、君らにはなかなかこれは理解できないと思うんですけど、
 芝居でやると大丈夫なんですね、近寄らせなくても。
 台本を自分なりに解釈していただいたら。
 それ喋ってんのは、俺でありジミーであるわけですから。
 それを自分なりにしていただくと、その人物が想像ついたり、マッチしたり・・・。

女の子:機会があれば、私たちも、通行人で
さんま:木村も、そう言ってくれたんですけど・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。