労務管理・安全対策向田社会保険労務士in札幌

楽しく、プラス思考で書きますので読んでください。
ホームページ https://anzen.cc

源泉かけ流しの露天風呂

2013-11-03 13:49:55 | ビジネス
過日、平日にもかかわらず、友人とともにニセコグランドホテルの露天風呂に入ってきました。
ここの庭園露天風呂はとても広く、四季折々の自然豊かな風景が楽しめるところです。


泉質は、塩化物泉と炭酸水素塩泉です。
そのため、湯冷めしづらく、美肌効果があります。

風景は赤・黄・緑の色とりどりの紅葉が楽しみでしたが「赤」が今一つ。
かえで、もみじ、ナナカマドなどの葉の色付き(赤変)がきれいではありません。
しかし、イチョウの黄色やカラ松の緑は鮮やかでした。
少し残念な思いが残ります。

また、昭和28年8月にホテルを訪れた昭和天皇、皇后両陛下が冷たい湧水を飲み「甘露である」と言ったため「甘露水」と命名された湧水が有名です。
湯上りに一杯飲みましたが甘味は感じませんでしたが、冷たくてとてもおいし天然水でした。

たまには、息抜きも必要かな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。