森の生き物たち

月曜日の野伏ヶ岳。
誰もいない林道をショートカット、ショートカット
しながら登ってゆくあたしたちでしたが、、
あるときふと気がつくと僕の前をリスさんが
一匹ピョンピョンと飛び跳ねて横切っていった・・。
と思うともう一匹が後を追うように現れた。

「あっ、リスやリス・・」とマッチャンに
声をかけていたら、さらにもう一匹、もう一匹と
結局5匹くらいのリスさんたちが、前のリスさんを追うようにして
次から次へと、みんなが一直線になりながら僕たちの目の前を
横切っていったのでした。
彼らのフワフワとしたシッポがとても印象的で かわいかったなあ~。

考えてみれば これまでこうして真っ白な山の中で出会った動物も色々。
兎さんだったり、カモシカ君だったり、雷鳥さんだったり、
会いたくなかったけどイノシシだったり・・・。

冬の雪山の醍醐味は、こうして自然の中で生きている動物さんたちに
思いもかけず出会えることも一つありますね。

白い雪面の中では、動く物体はすぐに見えてしまって、
隠れようとしても駄目なんですよ君たち・・フッフッフッ・・。

また、君たちにもう一度会いたいです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 冬戻りの野伏岳 猪臥山 2週... »
 
コメント
 
 
 
私は (湖南オヤジ)
2014-03-06 19:33:14
日曜日、同じく林道でリス一匹に遭遇しました。雪の中で生き物に遭遇するといとおしくなりますね。
 
 
 
RE (ちゃたろう)
2014-03-07 06:51:57
やはりリスの家族が住んでいそうですね・・。(^_^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。