ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

駅ネコ/ ヤマちゃん

2009年12月07日 | たわごと
昨日も何故かお仕事である。

夕方仕事を終えていつもの駅に降り立つと
今日も居ました、「駅ネコ/ヤマちゃん」

白黒マスクのかわいい奴で、最近は頻繁に朝夕
駅の待合いで出入りする人を見送っています。

飼い猫では有るようですが、駅で人を見るのが好きな様で
いつもウロウロとしております。
そんな訳でネコ好きな人は、さわったり、マイ餌を持参して
毎日あげたりして、なかなかのアイドルであります。

昨日も降り立つとヤマちゃんがおりまして、
頭をゴシゴシとなでてやったのですが、フト見ると
出入り口のど真ん中、自動ドアの真ん中に
コロリと死んだネズミが一匹。

これはきっとヤマちゃんが捕らえて、半殺し状態で
さんざん捕獲ゲームをして遊んだ残骸に違いない。
そして、わざとドアの前に置いて「どうです、僕ってスゴイでしょ!」
といわんばかりですね。 もうええっちゅうのに・・。

それにしても、ネコって確かに獲物を捕らえると、
その成果を飼い主に見せびらかしたくなる癖があるんです。

「うーん・・。ヤマちゃんスゴイスゴイ。」とほめてやって駅を後にした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿