ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

ロングライドな体

2011年10月07日 | 自転車遊び

(感激のゴール

この間のグランフォンド八ヶ岳。
距離120km、累積標高2300mのなかなかに
ハードなコースで、行く前はびびっていたのですが、
いざ乗り出してると、死ぬほどのエラさでもなかったです。

とはいえ、途中の激坂では自転車を押す人続出、
そんな中遅ながらもエッチラオッチラ自転車をこいでいると
何故かしら前の人を一人ずつスコスコと自然にパスしていけます。
なんでかな~と自分でも不思議な感じでした。

そんな訳で結局5時間台でゴール。
一緒に参加した同僚とは1時間半の差が付いていました。

昨日リザルトが出ていたので見てみると
134位/1244人 と以外にも良い結果でした。

やはり登山で6時間位は登りっぱなしなので
それ位の行動には体が慣れているのでしょうか。

でも、この経験で自転車での長距離と坂の恐怖感を
少し克服した様な気がしてうれしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿