ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

桃俣から高見山へ

2015年06月01日 | 登山記録


少しマイナーなコース取りで高見山に行ってみました。
桃俣からの高見山は歩く人もなく、静かな周回コースでした。
春の新緑がまぶしく、いやされました。

 
西杉峠                           峠には役行者さんがお出迎え

  
峠から少し歩くと・・林業用に林道が延びてきていました!   高見山遠望       

  
三峰山への稜線にでると一気に展望が広がり          新緑がまぶしい

  
途中崩壊地があります                    そこから頂上はすぐ目の前

  
頂上のほこら脇で昼食。                   気持ちよく頂上をあとにします。

  
帰りは天狗山まで戻って高角神社へおります          神社の登山口からは5kmの林道あるきで終了です。
(エアリアのコースは少し間違っています)   

2015/05/30 桃俣~高見山

2015/05/31 経ヶ峰

最新の画像もっと見る

コメントを投稿