ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

フィギュアスケートGPファイナル

2013年12月07日 | たわごと
いや~昨日のフィギュア、GPファイナル良かったですね。

本当に成長した羽生君の一昨日の完璧なショートPや、町田君のフリーでの巻き返し、織田君の頑張り。

彼らのコメントや表情を見ていると、彼ら自身の努力ももちろんあるけれど、支えてくれる
回りの人たちの応援・期待に応えたいというそのエネルギーが力になっているのだなと
つくづく思いました。

一握りのオリンピックに出られる人、そして出られない人の回りにも、目に見えない多くの
人々の思いが詰まっているんだろうなと実感しました。

ニッポンのスケートからしばらく目が離せそうにないですね。


写真↓は甲賀の田舎の公園に出現した、ペットボトルツリー。
夜、駅から自転車をキコキコ漕いでいると現れてきて、心を少しいやしてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿