ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

鈴鹿スカイライン

2010年10月02日 | 自転車遊び
今日は山も微妙な天気みたいなので、名古屋の山の店に行くことにした。

その前に・・・鈴鹿の山へひとっ走りしてこよう。ということで鈴鹿スカイラインへ向かう。

鈴鹿スカイラインは現在土砂崩れの復旧中で滋賀県から三重県へ通り抜ける事ができない。
武平峠までは行けるので、行く車といえば武平峠から山登りする人たちくらいだ、
なので、自動車の通行量が少なく自転車で行くにはちょうど快適だ。



かもしか荘から約10kmの峠道をえっちらおっちらダンシングを交えて登り 標高850mの
武平峠に到着。 約1時間の登りだった。



峠に着くとそこから先三重県側は通行止めとのこと。トンネル抜けて見に行ってみると
駐車場が土砂の置き場になっていた。

峠で休んだあとは快適な下りである。ヘアピンカーブが多いので慎重に降りてゆくと
20分でカモシカ荘まで到着だ。 早い早い。

ここからは日野のブルーメの丘を目指す。 降りてきたと思ったがまたアップダウンの繰り返す
丘陵地帯を走り、途中のストレートで57kmをマーク。
自転車乗り始めての最高速度だ。

平地に降りたと思ったが、やっぱりアップダウンの続く丘陵地帯を抜け自宅に帰ると75km。

午前のちょうどいい運動になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿