ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

つかの間の贅沢

2009年02月11日 | たわごと
今週最初は、愛知県・某島での年1回の1泊家族旅行の日。
朝からお寺巡りをしたあと島に渡ってフグ&海鮮料理を堪能するはずが・・。
金曜夜にまたもや不幸の電話が・・。
家族とは後で合流することにして仕事にいそしみ、終わり次第愛知へ走る。
が、新名神は大渋滞。島への最終便は午後7時。港まで行って舟に乗れなければ、2万円近くの宿代と、家族との団らんもパーである。冷や汗を垂らしながら根性走りで何とか舟に間に合った。 フー。
宿で待つ家族と合流し、フグ刺しと、焼き伊勢エビを堪能。 
一人一匹の伊勢エビを、シッポからカブリついたのなんて初めてだ
さすが料理の島だけあって、素晴らしい食事を堪能した一晩だった。

明けて翌朝、島から港に戻るとまた家族と別れて、一目散に仕事場へとんぼ返りする悲しいオジサンでした。(あれは幻だったか?いやいや)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re (ちゃたろう)
2009-02-12 06:51:22
いやはや、間に合ってよかったです。
もし、港までいって時間切れだったら
なみだちょちょぎれ・・・でしたね。

週末の余波で一昨日まで怒濤の仕事でして
ブログのアップどころでなかったです。
さすがに昨日は、山にいく元気などなく
ほんとに休養していました。

それにしても山に雪がなかなか積もらないので
やきもきします。
返信する
ほんと、よかったですねぇ。 (kitayama-walk)
2009-02-11 17:53:10
 これからお楽しみだというのに、仕事の電話。そりゃあないよ!ですね。でも、何とかクリアし、大渋滞もくぐり抜け、伊勢エビに間に合ってよかったですねぇ。でも、もし間に合わなかったら、どうしたのでしょうかね?伊勢エビのお持ち帰りなんてあったかな。
返信する

コメントを投稿