ポルトガル代表のロナウドに代表される、給水と食事に気配りをする選手たち。
そんな彼らでも、たまにはマクドナルドやバーガーキングに代表される
米国発症のファーストフードにかぶりつきたい
そしておなか一杯という満足感を味わいたい
と思うかもしれません。
ロナウドはそのようなことはしないでしょうし、彼は外国籍ですから無関係でしょうが、サウジアラビアは飲酒の習慣がありませんしね。
逆にその強い意志がロナウドの魅力でもありますが。
そう、食事でも利用品でもそうですが、僕は無償に米国生産が欲しくなることがあるんです。
ただ、フランス製やイタリア製とはことなり、米国製の商品は
必ずしも洗練されていない
むしろ、その垢ぬけていない面、「ダサい」恰好が面白くてたまらない
と思えませんか。
行きつけの古着店が、カラージーンズがありまして、リーバイス501,510,509などがあるんですが、なんでこんなダサいカラージーンズを作ったのか
と思う中途半端な形なんです。
ブーツカートの517は日本生産で魅力なのですが、素材はサテンンという魅力的ありながら、色が赤と井実に買いにくいものでした、でも競争相手はいないと思いえません。
そのカラージーンズの奥が、米国製が日本製で1990年代の品です。
リーバイスもこのころから米国製造が激減していき、ファンからも作りが雑と言われ始めていました。
ただ、その雑さ、ダサさが今評価されて理うように見えますし、完璧なサッカー選手がいない点と共通している気がしますよね。
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