塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

今、体臭という言葉が目立ちます

2024-08-14 21:31:32 | 日記

 いま、男性の体臭を指摘した女性アナウンサーが解雇通告をうけるという、大きな事件があります。

 

 僕は解雇などしなくてもよいのにと思いますが、実際体臭はどうなのでしょうか。

 

 日本代表選手も在籍するリーグ1.

 

 フランスは美容の権化であり、同時に著名な化粧品、ロレアルやクラランスがありますが、香水は過去

 

 自分たちの体臭をごまかすための道具

 フランスに限らず、欧州では入浴の概念が極めて薄い

 それは入浴がペストを軸とするはやり病を助けてしまうという見解があった

 

 ためなんですよ。

 

 jリーグに移籍した外国籍選手は、同僚の日本人選手がコメはともかく、豆、野菜、肉と魚そして乾物に発行商品を巧みに取り凍てていることに驚いて家と思います。

 

 そのため日本人は

 

 フランス男性に見られる、チーズのような刺激的は匂いはしない

 肉食文化の方が、体のにおいを助けてしまう

 

 という指摘があるバカ、大豆やコメを接種することで、自分の健康を維持してきました。

 

 風呂に入ることで最低限の清潔は得られるでしょうが、清潔「感」は得られません。

 

 僕は毎日アイロンがけをしますし、伸びてきたなあと思えば爪を切ります。

 

 案外そんな簡単なことが、自分の体調を気にする第一歩、のようにおもえてなりません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« j1はサウジアラビアにお金... | トップ | 悩みを訴え、馬鹿野郎よばわ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事