名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草花探索等を掲載。植物観察、世界歴史遺産巡り、庭園観賞、素人農業にもチャレンジ中。

真冬の植物園  - 2020.1 春の香り -

2020-02-01 13:08:27 | 自然観察_植物園、等

 1月26日(日曜日)、時間が取れたので、真冬の植物園に出かけた。この時期、何もなければ
木の芽でも撮ろうかと思って出かけたが、暖冬のせいか、もう梅のつぼみが膨らみ、臘梅が咲き
、椿がチラホラ咲き始めていた。梅林はまだ少し早いが、日当たりの良い場所では少し咲き始めて
いた。ミツマタやスイセンも彩りを添え、臘梅(ロウバイ)からはほのかに香りが漂っていた。
 高台の花壇には、パンジーが綺麗に植えられて、華やかな色彩を提供してくれていた。木々の
花の写真をご覧下さい。

以上です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。