赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

今週辺り 退院?

2001-10-15 11:23:41 | がん
娘の中間テスト。

CTの結果は良かったよ。

点滴は金縛りにあうからやりたくないと言ったら、
先生が 起きなくちゃと思うから辛いんだよ、寝ちゃえばいいじゃん って。

もーそんなに簡単に言わないでよ。
もっと真面目な先生が良い。
冗談とか、さらりと交わしたりとか、患者さん同士にはすごい人気「S様」とか呼ばれてファン倶楽部があるらしい。

もなみの部屋は突き当たりで 隣にテレビとソファーがあるから みんなが集まって話をしているのが良く聞こえる。
「治っている人って いるのかなぁ。」って誰かがいった。
耳がダンボになった。
「放射線をやった○○さん、離婚して子供を一人で育てているらしいよ。
 ペンキ屋さんに勤めているんだって。」
すごい!

入院当初一緒だったAさんが、そろそろ抗がん剤の周期で来るはずなのにいない。
「Aさんて入院されています?」って聞いたら、看護師さんが「来てないけど、調子がいいから入院しないんじゃない?」って言っていた。

そうかな?
何クールかやり続けないといけないんじゃないかな?
でも、この間ので画期的になくなってしまったのかな?
心配と不安と希望と・・・。

 人気blogランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集美展パーティー | トップ | Kちゃんが来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がん」カテゴリの最新記事