赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

2キロ痩せる

2020-08-26 10:05:03 | ちょっと病気
久々に、体調崩す。
はい。お決まりの、吐いて→下痢。ちょっと微熱。
2.1キロ、痩せた。
痩せたというより、2キロおなかの中にたまっていたものが出た、ってこと。b

だんなちゃん曰く、「たべすぎじゃねぇ?」

人様の一人前を完食し、人様と同じだけのおやつを食べただけなのに。
残さず食べなさい!って言うじゃない。
でも、残さず食べると、体調を悪くする。

ここのところ、みなさんご理解ください。
残したくて残しているんじゃないんです。
せっかく作ってくれたお食事、嫌で残しているんじゃないんです。
これから、やっぱりちょっと残しますが、ごめんなさい。

では、内科行ってきます。

あんまり食べてないから、力は出ないんだけど、前ほどのたうち回って苦しむこともなく。
元気です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~もう、お仕事したくな~い。 | トップ | 総理大臣が辞任 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってくださいませ。 (おうな)
2020-08-27 14:32:03
もなちゃん 残暑お見舞い申し上げます。

コロナ禍のなか ずうっと頑張ってらしたのにね、細身の上に2キロも減! しっかり養生なさってくださいませ。

お父様の一周忌、 淋しいですね、おうなですら蓼科へ行かれたらお父様が待ってらっしゃるような気がしていますもの、、、。ステンドグラスの新作はもう期待できないのですよね。
おうなも82歳になりました。振り返ると父母はもちろん、兄弟、姉妹はじめ多くの人々に沢山の愛情と知識、実体験に基づいた知恵、努力結果の喜び等々教えていただき今日があります。晩年にいたりHimiちゃんからの縁でもなちゃんに出逢い、そして「もなちゃんパパ♪」に出逢い、感動、忍耐の証、努力の賜物をこの身で受け取ってまいりました。ほんとに有難い機会に恵まれたことを神に感謝しています。
もなちゃんパパ様、有難うございました。
神様有難うございます。もなちゃん有難うございます。Hmiちゃん有難うございます。

もなちゃん 暑さも間もなく終息するでしょうし、コロナだってこんなに世界中の科学者、医学関係者、薬剤関係者、みんな頑張ってるんですもの、きっとトンネルは抜けるはずですよね、しっかり神仏に祈っています。


お久のくせに長々とごめんなさいね。
今 おうなは親友がまた一人乳がんに罹り、ちょっと冷静さを欠いています。泣きたいです。でも泣かないことにしました。彼女がまた元通り美しい声で歌を聞かせて呉れる日が来る日を待ちます。信じます。祈っています。コロナ禍でお見舞いは当分いけませんので神様にお願いするしかないのです。

もなちゃん そうですよね。明日を信じて待っています。でも、、、   やっぱり 泣きたいです。


もなちゃん しっかり養生してね。お願いします。
Unknown (もなみ→おうなさん)
2020-08-27 15:31:53
おうなさん こんにちは。
お辛いときにコメントありがとうございます。
お友だちのこと心配ですね。自分で病気と闘うのと違って、ひたすら祈ることしかできない悔しさ虚しさ、お友だちとの日々を思っても、おうなさんのお気持ちが悲しく伝わってきます。
泣いてはいけませんか?もなみは、こんなときは泣きたいと思います。心に辛さを押し込めて祈るより、泣いて心を空にして、それから思いっきりいっぱいいっぱいお友だちのために祈りたいと思います。
どうか、どうか、おうなさんのお友だちが、良い方に向かわれますように。もなみも祈ります。

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事