赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

謹賀新年

2019-01-01 07:20:11 | 日常
明けまして おめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします


平成31年の年が明けました。
新しい年号にも変わる年です。

今年のおせち料理は、黒豆が美味しく炊けました。何か良い年になりそうな予感。

赤い靴をはいて、一歩踏み出しましょう。

Sortez le pas avec les chaussures rouges!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もなみから貴女へ メッセージ | トップ | あまからポンスケ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (メアリーアン)
2019-01-01 19:54:26
わたしも黒豆と小豆(雑煮用)をふっくらわやらく
炊くことができました。やった~!
いいことがきっと次から次へとやってくるわ。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (もなみ→メアリーアンさん)
2019-01-01 21:43:55
メアリーアンさん 明けましておめでとうございます。
黒豆って、難しくてなかなかうまくいかないですよね。
美味しくできた年はなにか良いことありそうでしょう?

今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます。 (おうな)
2019-01-05 11:36:56
もなちゃん 今年もよろしくでございます (*^-^*)

メアリーアンちゃん 本年もよろしくお願いします。



黒豆美味しくできて、おめでとうさん。料理特にお正月の御馳走が計画道理にちゃんちゃんと整い、美味しくできるとほんとにうれしいですね。これは女冥利かも知れませんね。
若いころ、特に嫁いできて初めてのお正月はほとんど何にもできなくて泣きたい思いも度々でしたけど、今思い出すと「昆布巻」はその失敗があまりにひどいものでしたからジイチャと二人で大笑いになります。
長嶋さんの名言「失敗は成功のマザーです」はほんとですね。
もっともこの長嶋さん新人の頃間近のお人でしたが髭もじゃの山賊からきたのと背番号からを合わせて「さんちゃん」と仲間の選手たちは呼んでいましたね。
せっかくのホームランを1塁のベースを踏み損ねて一本ダメにしたりしてオッチコチョイのところが魅力でしたね。

おうな 出来ないことまで手を出さず、口を出さず、身の程をわきまえて生活すべし と思って新年を迎えました。 すぐ宣誓を忘れちゃいそうですが、、、

本年もよろしくお願い申し上げます。 
返信する
おめでとうございます (もなみ→おうなさん)
2019-01-06 23:53:28
おうなさん こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月料理、いろいろ思いでありますね。
もなみのお節は、実家の母のお節が基本です。
それに主人のお母さんに教えてもらったものを追加して、今のもなみのお正月料理になりました。

長嶋さんが引退した時、もなみは高校一年生でした。
野球のことを知らない者でも、長嶋さんと王さんはわかりましたから、すごい人ですよね。

今年も一年、よろしくお願いいたします。
返信する
おうなさ~ん (メアリーアン)
2019-01-07 09:48:51
もなみさま

新春早々に軒先お借りいたします。

おうなさ~ん

今年もよろしくお願いいたします。
私が作るのは数品で、重箱にきれいに飾りつけするような豪華なものではなく、素朴な田舎料理です。そして時短省エネがごちそうとばかりに、圧力鍋に保温調理鍋、電気自動調理鍋をスタンバイさせ、ほったらかしで調理している間にガスコンロと電子レンジでちょこまかと・・・豆は大成功でしたが、田作りが香ばしくもピリピリ辛くなってしまいました。

長嶋さん引退翌日の新聞トップの写真と記事をよく覚えています。王さんの方はもっともっと。同じ年にがんの手術をしたのですが、王さんの回復はめざましく、さすが!と思いました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事