赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

落花生できました。

2020-09-20 12:28:03 | 日常
だんなちゃんが、庭ち植えた落花生に実がなりました。
不思議だけど、ちゃんと地中にできました。
濃いめの塩水で茹でて食べました。
これは、自分で作らないと食べられない味です。
子供の頃、大きなお鍋に何杯も茹でたのを、一掴みもらって食べたのを思い出しました。
いっぱい食べると、鼻血出るから、一掴みだけって言われていました。
本当かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船乗ってきました。 | トップ | 謙慎展 原案 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (おうな)
2020-09-22 18:04:12
もなちゃん もな夫様に拍手♪

そうネ 柿だの チョコレートだの 子供は少しでガマンでしたね。


先月末 お友達の乳がん発病でご心配かけましたが、手術も終え20日に退院したとの電話をもらいました。明るい声でほっとしました。
ナイーブで心臓の病を持ってらしてのことでしたので案じていましたがしっかり事前にこの病気のことを勉強し、初めに診てもらった病院で納得せず勇気を出してセカンド・オピニオンを申し出、柏のがんセンターで9月14日に全摘手術を受けられたそうです。経過が良かったのでしょうドレーンが2本付いたままだそうですが今は自宅で養生なさってるそうです。
コロナ禍のもと家族は入院の時、手術当日、そして退院の日、だけという精神面でも厳しい中だったそうですがほんとに良く頑張ってくれましたとおうなはお礼の言葉になっていました。
おうなより10歳くらい若い方なのでまだまだこの先も元気でいてもらわないとね。
背が高く、美しい人できれいな声でとっても上手に歌を唄ってくださるのです。
ご主人と仲良く二人で区の住区センターカラオケに参加されてジイチャも合わせて4人組です。
ご家族も皆協力してくださってるご様子が力強く思いました。ほんとに今日はGoodニュースをお伝えできておうなも嬉しゅうございます。

またね。
返信する
よかったです。 (もなみ→おうなさん)
2020-09-24 00:29:16
おうなさん こんにちは。

お友達のこと、気になっていましたが治療も終わり自宅療養とのこと、よかったです。
コロナ禍の今は、面会もできないですからね。
病院で治療をし、ご自宅で家族と一緒にメンタルを快復していかれることがよいですね。
よくがんばってくれました。おうなさんと一緒にもなみも有難く思います。
お若くて、美しい素敵な方なのですね。
回復されることが、その方の元気だけでなく、おうなさんたちお友達の、そしてそのお友達のもなみまで元気にしてくれます。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事