ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

自民党: PRグッズ 売行き好調↑ ネットでも販売 なぜ?

2010年08月19日 07時45分34秒 | 新聞
昨日の朝日新聞夕刊に、「自民PRグッズ、売行き好調 ネットでも販売 総裁かすむ?「進次郎グッズ」は見合わせ」という記事がありました。

自民党が参院選挙向けに作ったPRグッズが、人気でよく売れているのだそうです。

「シリコンリング」は、父親の育児休暇を推進しようと候補者らが手首にはめました。

「8819(パパ育休)」という文字が入った緑色で、300円です。
7月末までに、党本部売店などで約4千個が売れました。

「エコバッグ」は折りたたみ式で、緑の生地に「LIBERAL DEMOCRATIC PARTY」(「自民党」の英語訳)の文字が入っています。

5千個が売れ、今月末に2千個を追加注文する予定です。

「この愚か者めが」Tシャツは、丸川珠代議員が、民主党が強行採決を行ったときに発した言葉をプリントしています。

1500円で、谷垣総裁の「いちばん。」Tシャツもあります。

小池百合子・広報本部長は、「商品開発」について、
「お金がないなら知恵を出せという話題作りです」と説明します。

人気上昇中の小泉進次郎議員のグッズは、売れすぎると「党や総裁PRという本来の目的」がかすんでしまうので、開発を見合わせているということです。
--------------------

なぜ急に自民グッズが売れ始めたのでしょう?

「参院選挙向けPRグッズ」のサイトに行ってみました。
http://www.jimin-shop.jp/参照)

理由が分かりました。

デザインが洗練されていて、女性が身につけようと思えるデザインなのです。

小池議員が開発にも関わったと、サイトにありました。
従来の党関連のグッズとは、全く違う、どちらかと言うと美術館グッズに近いセンスで作られているからではと感じました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿