元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

こんなこと言われたら、気になるよな・・・

2017年05月28日 | モチベーション
FB(フェイス・ブック)に、頼みもしないのに広告が入りますよね。こんなこと言われたら気になって・・・。 . . . 本文を読む
コメント (5)

栄養ドリンク、飲んでますか?

2017年05月24日 | Weblog
「ファイト! イッパツ!」のリポビタンDの売上が落ちている旨のニュースを読みました。飲んでますよ〜 . . . 本文を読む
コメント (7)

すがすがしい時期の花火 【大分県日田市 川開き祭り】

2017年05月21日 | 中年のオフ
いい気候ですね。爽やかな晴天が続いています。この時期の花火は、心地よいです。 . . . 本文を読む
コメント (7)

「本は、地元の書店でお求めください」

2017年05月17日 | 頑張れニッポン
本は、どこで買っていますか? 極力、地元の書店で買いたいと思う今日この頃です〜 . . . 本文を読む
コメント (6)

この世界は、韓国優位のようで 【ほけんの窓口レディースゴルフ】

2017年05月14日 | わくわくスポーツ
14日まで福岡でほけんの窓口レディースという女子ゴルフが開催されています。韓国優位のようで。 . . . 本文を読む
コメント (6)

通りがかりの人に、尋ねられることが最近多いです~

2017年05月10日 | Weblog
3月に車を替えました。通りがかりの人に聞かれることが多くなりました。 . . . 本文を読む
コメント (8)

ダメ元のチャージが優勝につながった! <ラグビー ワールドユース2017>

2017年05月07日 | わくわくスポーツ
福岡で毎年、この時期にの高校8校と日本の8校によるラグビー大会が開催されています。あきらめないことって、大切です。 . . . 本文を読む
コメント (6)

平均斜度27度の参道! 英彦山神宮

2017年05月03日 | 中年のオフ
ドライブついでに、何気なくてっぺんの上宮を目指したところ、いやはや大変でした! . . . 本文を読む
コメント (7)

GWは、まず掃除から

2017年04月30日 | 中年のオフ
いい天気ですね。GW、楽しんでますか? . . . 本文を読む
コメント (6)

円谷英二、円谷幸吉そして   【増山実著 空の走者たち】

2017年04月26日 | お勧め本
「勇者たちの伝言」を読み、続けて増山実さんの小説を読んでみたくなりました。興味深いです! . . . 本文を読む
コメント (7)

大金を持っている人がフツウにいることにビックリ

2017年04月23日 | 気になるニュース
福岡で3億円余りの大金が強奪されました。町の中で大金を持っている人がフツウにいることにビックリです。 . . . 本文を読む
コメント (5)

とっさに出る相手を思いやることば

2017年04月19日 | 感動
北九州が本拠地のエアライン・スターフライヤーのCA対応が、「神対応!」と話題になっていますね。いい感じです〜 . . . 本文を読む
コメント (6)

律儀で道徳的だな~って感じます

2017年04月16日 | モチベーション
近くの空いたままの駐車場。きれいに保たれています。 . . . 本文を読む
コメント (6)

花の季節に、あまおうのドリンク

2017年04月11日 | 中年のオフ
福岡の桜のピークは、先の日曜日。外国の人が多いです! . . . 本文を読む
コメント (5)

後半の圧倒的な迫力! 【増山実著 勇者たちへの伝言】

2017年04月09日 | お勧め本
西宮に、阪急ブレーブスという強いが人気の無いプロ野球球団がありました。後半の圧倒的な迫力と最後の感動は特筆ものです。 . . . 本文を読む
コメント (6)