ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

おやじのせなか:西川史子さん

2008年05月26日 05時24分52秒 | 新聞
昨日の朝日新聞「おやじのせなか」は、医師でテレビにもよく出ている西川史子さんでした。

西川さんは聖マリアンナ医科大学在学中にミス日本になり、その後医者になってからもテレビ等でも活躍している方です。

お父さんも整形外科の医師で、現役だそうです。
医者としては厳しく指導しつつ、娘のことを心配される様子が記事からも伝わってきました。

「足が遅くてもいい、歌が下手でもいい、学ぼうとしない人間はだめだ」と近所の書店ではつけで本を買えるようにされた話が紹介されていました。

西川さんは高校生のときに、マスコミに就職したくて文系を選択しようとしたら、反対された経験があると書かれていました。

医者なのにテレビによく出て大丈夫なのか気になったことがありますが、これは医者になりつつ、マスコミでも働くという夢をかなえていらっしゃるのかと理解しました。

レギュラー番組がたくさんあり、昨日も新聞を読んだあとは、「サンデージャポン」(TBS、午前9:54-)で西川さんを見ました。

最初テレビに出始めの頃は、年収4000万円が結婚の条件等の発言で驚きました。最近は結婚したいけどなかなかのキャラクターで好感度が高いです。

以前見た番組で美しさ維持のために気をつけていることを聞かれて、
①紫外線防止のため、直射日光にあたらないよう気をつけている
②洗顔したら、30秒以内に化粧水をつけるようにしている
と答えていらっしゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿