読売新聞のYOMIURI ONLINEを見ていたら、「すてき私流 別世界作り 支える仮眠」という記事がありました(http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/suteki/20081225ok05.htm参照)。
映画「K―20 怪人二十面相・伝」(公開中)の監督、脚本の佐藤嗣麻子さんのインタビュー記事です。
映画の撮影期間は約4か月にも及び、アクションシーンのスタントを探しにモスクワへ行ったり、古い街並みのセットがある上海に何度も行ったりしたそうです。
低反発素材のU字枕をし、アイマスクをかけ、外の音を遮断できる高性能ヘッドホンをして目を閉じると、自分だけの空間と時間を手に入れることができます。
移動の時だけでなく、撮影の合間にも仮眠を取り、撮影を乗り切りました。
「撮影現場はたくさんの人がいるので、それだけで疲れてしまうこともあるんです。一人になることがとても大切。気分転換にもなる」
1987年に渡英し、ロンドンの映画学校で映画製作を学びました。
眠ることをとても大切にしていて、寝ていてもアイデアが急にひらめき、目が覚めることもあるそうです。
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「K―20 怪人二十面相・伝」は、出演されている松たか子さん、仲村トオルさん、金城武さんがいろいろな番組に出て紹介されています。
アクションありの楽しい映画と聞きました。
映画「K―20 怪人二十面相・伝」(公開中)の監督、脚本の佐藤嗣麻子さんのインタビュー記事です。
映画の撮影期間は約4か月にも及び、アクションシーンのスタントを探しにモスクワへ行ったり、古い街並みのセットがある上海に何度も行ったりしたそうです。
低反発素材のU字枕をし、アイマスクをかけ、外の音を遮断できる高性能ヘッドホンをして目を閉じると、自分だけの空間と時間を手に入れることができます。
移動の時だけでなく、撮影の合間にも仮眠を取り、撮影を乗り切りました。
「撮影現場はたくさんの人がいるので、それだけで疲れてしまうこともあるんです。一人になることがとても大切。気分転換にもなる」
1987年に渡英し、ロンドンの映画学校で映画製作を学びました。
眠ることをとても大切にしていて、寝ていてもアイデアが急にひらめき、目が覚めることもあるそうです。
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「K―20 怪人二十面相・伝」は、出演されている松たか子さん、仲村トオルさん、金城武さんがいろいろな番組に出て紹介されています。
アクションありの楽しい映画と聞きました。