ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

クリストファー・スティアネ(H.E.R.O)@渋谷タワレコ

2019-06-01 23:54:09 | インストアイベント
今日、6月1日の夕方、たまたま訪れた渋谷タワレコで、インストアライヴに遭遇しました。

デンマークからの新鋭ロックバンド、H.E.R.O です。

まったくルーツ系ではなくてすみません。どちらかと言うとラウド寄りのバンドです。でも今回はインストアということもあって、フロントマンのクリストファー・スティアネによるアコースティック・ライヴでしたので、フォーキーな歌心をじっくり味わえて、なかなか良かったですよ。

本来はトリオのバンドですが、現在クリストファー・スティアネ(vo&g)がプロモ来日中のようで、彼が一人、アコギの弾き語りを披露してくれました。

デビューアルバム「HUMANIC」から、「This Means War」、「Dangerous」、「Human」など。本来はラウドロックなギター・リフが炸裂する曲なんですけど、アコースティク曲としても完成度が高く、ファルセットも交えたエモーショナルな歌声と共に、とても聴き応えがありました。でまた曲がメロディアスで良いんですよ! バラード調の「Fall Apart Together」も良かったですね〜。

メロディを主体とした楽曲がしっかりしていますし、歌も良いですし、これから大きくなりそう。





コメントを投稿