ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

お正月と言えば?

2015-01-03 23:15:52 | 余話
皆様、お正月をいかがお過ごしですか?

お正月と言えば、やっぱり初詣? それともおせち?

いえいえ、私にとってのお正月、それは


渋谷タワーレコードのクリアランス・セール!!

(別にタワレコの回し者ではありません。)


という訳で、今年も1月2日、3日と渋谷タワーレコードに行ってまいりました。今年はなるべく厳選しようなんて思ってはいたものの、結局30枚以上買ってしまいました。まあ、30枚買っても1万円しないんですけどね。

上の写真はその一部。玉石混淆のCDの山の中からフレドリカ・スタールとか、ジョイ・デラナーニの近作を発見した時は嬉しかったですね。ケイジャンのバルファ・ブラザーズや、ニューオーリンズのオリンピア・ブラス・バンドも個人的には掘り出し物。さらにロバート・ウォルターとウィル・バーナードはどちらもドラムがスタントン・ムーアですし。ノラ・ジョーンズやジョニー・キャッシュはなんと100円でした。安い!



そして、お正月と言えばもう一つ、やっぱり福袋ですよね。とは言え私、福袋って滅多に買ったこと無いんですけど、今年はノリで岩盤の福袋を買ってみました。フジロッカーですから!


2500円でTシャツ4枚とタオル1枚。Tシャツは全て2013年のフジロックTシャツでした。しかも1つは当時欲しかったプーさんのやつですよ!今年はこれ着てフジロックに行きます!


コメントを投稿