ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

藤原さくら @タワーレコード渋谷店

2016-02-18 22:53:12 | インストアイベント
今日は渋谷のタワレコにて、藤原さくらさんのインストアライブを見て参りました!

開演時間のPM8時をちょっと過ぎた頃に渋谷タワレコに着いたんですけど、ライブ会場となる1Fフロアはもう凄い人。既にライブは始まっていましたが、人垣の後ろから背伸びをしても全く見えない状況。右へ左へちょろちょろ動き回って、何とか人頭の隙間から藤原さくらさんの表情をチラッと拝めるポイントをゲット。いつものように顔を歪めて歌う姿、スモーキー且つエモーショナルな歌声、素敵でした。リリースされたばかりの新作「GOOD MORNINGからの楽曲を数曲、堪能させて頂きました~。


セットリスト↓

1. Oh Boy
2. 1995
3. Give Me A Break
4. Good Morning
5. 「かわいい」

鍵盤奏者さんをサポートにアコギ弾き語り。ブルースやジャズ的ですらあるフィーリングを持ちながら、それをポップに聴かせる不思議な歌声は、何度聴いても惹き付けられてしまいますね。MCで「20歳になりました~」と言っていましたから、末恐ろしい才能です。またグッド・タイム・ミュージック的な愛らしい魅力を持った楽曲達もとても印象的でした。

さらなるご活躍を期待しています!!!


コメントを投稿