ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

東京JAZZ 第1弾!

2016-04-26 23:23:52 | フェス、イベント
HIROMI / SPARK

毎年9月初旬に東京国際フォーラムにて開催されるジャズ・フェスティヴァル「東京JAZZ」。今年の開催と出演アーティス第1弾がオフィシャルサイトにて発表されました! 気になるのは出演アーティストですが、まずは以下の4組。


セルジオ・メンデス
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat. アンソニー・ジャクソン & サイモン・フィリップス
ケニー・バロン・トリオ with special guest グレッチェン・パーラト
渡辺香津美&沖仁



今年の上原ひろみさん、フェスを攻めますね~。これでサマソニ、スウィート・ラヴ・シャワーに続いて3本目ですね。しかも初出演のサマソニや、J-POP中心のスウィート・ラヴ・シャワーと違って、東京JAZZはまさに上原さんのホームのようなフェスですからね、最高の演奏を聴かせてくれること間違いないでしょう。ですが私はどうするかと言いますと、とりあえずサマソニは行きます。スウィート・ラヴ・シャワーは現時点ではパスです。そして東京JAZZは迷っています。共演者次第ですね。セルジオ・メンデスと同じ日だったら結構そそられますけど…。


今後の発表に期待です!!


コメントを投稿