ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

東京JAZZにハービー・ハンコック!

2016-06-08 21:43:00 | フェス、イベント
HERBIE HANCOCK / SUNLIGHT

東京ジャズにハービー・ハンコックの出演が決まりましたね。第1回目から出演し、初期の頃は音楽プロデューサーも務めていたハービーですから、なんとなく”東京ジャズの顔”的イメージもありますよね。近年も2014年から今回で3年連続出演になりますね。昨年はウェイン・ショーターとのデュオでしたが、今年はどんな編成で来てくれるのか。後日発表されるというバンドメンバーにも期待です。

それにしても、セルジオ・メンデス、パット・メセニー&クリスチャン・マクブライド、上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト、そしてハービー・ハンコックと、今年も豪華ですね。でもこれがいっぺんに観れれば嬉しいんですけど、全て別プログラムに分かれてしまってますからね~。まあ、全部チケット買えば良いってことですけど、なかなかね…。


*写真は、ハービー・ハンコックの78年作品。レイ・パーカー・ジュニア、ワー・ワー・ワトソン、ビル・サマーズ、ハーヴィー・メイソン、ジャコ・パストリアス、などが参加したファンキーな作品。


コメントを投稿