ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第一弾!

2008-03-05 10:31:58 | フジロック
BOOTSY'S RUBBER BAND / BOOTSY? PLAYER OF THE YEAR

フジロック・フェスティバルの第一弾アーティストがオフィシャル・サイトで発表されました。併せてROOKIE A GO-GOのオーディションやオフィシャル・ツアーの詳細も発表になりました。いよいよ本格的にフジロックへの道程がスタートした感じです。で、気になる第一弾アーティストは以下11組です。

Blackmarket
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
eastern youth
Flower Travellin’ Band
The Go! Team
Hard-Fi
Ian Brown
M!NK
My Bloody Valentine
Special Others
Underworld

ブーツィー・コリンズ! これは来ましたね~。しかも”ゴッドファーザー・オブ・ソウル”のトリビュート! つまりジェイムス・ブラウンのトリビュートだそうです。 苗場の森に「ゲロッパ」ですか! となるとブーツィー以外のメンバーも気になるところ。JBの卒業生が他にも来てくれると盛り上がるんですけどね。

で、「ルーツな日記」的に気になる奥の方は…、まだまだな感じです。フラワー・トラベリン・バンドとスペシャル・アザーズ辺りはヘブンかもしれませんね。ジョー山中率いる伝説のバンド、フラワー・トラベリン・バンドはその筋のファンには嬉しいでしょうね。正直な話、私はよく知らないんですけど…。

さて、普通にロックファンとして気になるのはやっぱりマイ・ブラディ・ヴァレンタイン! これは楽しみですね。本気のケヴィン・シールズが観たいです。数年前にフジで観たザ・ゴー!チームも楽しみ。アンダーワールドも久々に観てみようかな…。

それにしても僅か11組ですか…。サマソニに比べて相変わらずスロー・スターターなフジロック。きっと最後までこのテンションなんでしょうね…。で、土曜グリーンのトリは?


*写真はブーツィー・コリンズのラバーバンド名義の3枚目となる78年作。ブーツィーが本格的にブーツィーらしくなってきた名盤。ちなみに今回のフジ出演はラバーバンド名義ではありませんので、念のため。




コメントを投稿