ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

アン・サリー @OUR MUSIC FESTIVAL

2018-11-03 19:31:49 | 邦アーティスト
今日11月3日、神田錦町で開催された「OUR MUSIC FESTIVAL」にて、アン・サリーさんのライヴを観てまいりました。バックは羊毛さんのガット・ギター。ブルーハーツの「手紙」とか、小沢健二さんの「僕らが旅に出る理由」とか、斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」とか、いやもうホント最高でした。フワッと身体を包み込むような、そして秋の夜に溶け込むような歌声。フェアーグラウンド・アトラクションの「Allelujah」を歌ってくれたのも嬉しかったですね。そして羊毛さんのギターも流石の味わいで、「ムーンリヴァー」でのギターソロとか、聴き惚れちゃいましたね。アン・サリーさんも曲の途中にもかかわらず、思わず「う〜ん、美しい!」と声を上げていたほど。演奏はもちろん、一本のギターと美しい歌声によるアレンジも素晴らしく、特に「銀河鉄道999」をこういう風に仕立てるか!っていう、ホント素晴らしかった!!

アンコール前にやった「蘇州夜曲」、そしてアンコールの「こころ」、滲みましたね〜。



心が洗われるような夜でした。






コメントを投稿