ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマーソニック第3弾!

2012-03-13 01:19:18 | フェス、イベント
CAST / ALL CHANGE

サマーソニックの出演者第3弾がオフィシャルサイトにて発表されました。以下の8組。

GARBAGE
CAST
LOSTPROPHETS
HOOBASTANK
KE$HA
CRYSTAL CASTLES
SPECTOR
OTHER LIVES

ま、「ルーツな日記」的にはそそられませんね~。でもこの時期のサマソニはこんな感じですよね。やはりビーチ・ステージ辺りが絡んでこないと上がりませんよね~。

なんて言いつつ、UKロック・ファンとしてCASTは観たいです! オリジナルメンバーで再結成したんですね。05年のTHE LA'Sに続いて今度はCASTですか。押さえるところは押さえてきますよね、流石サマソニ。そして“UKギターロックの新星”というSPECTORも気になります。


で、あと気になるのは第1弾発表の時にあった清水社長の「Fun,Fun,Fun」という言葉。ビーチボーイズがサマソニに出るというヒントなのでは?なんていう噂で盛り上がっていましたが、なんとびっくり、ビーチボーイズは単独での来日ツアーが発表されてしまいましたね。しかもサマソニとほぼ同日程。8月16日(木)幕張、17日(金)大阪、19日(日)名古屋。結局あの「Fun,Fun,Fun」は、ビーチボーイズが来るけど、サマソニじゃないよ、っていうフェイントだったんですかね? ま、18日(土)が空いてるのでまだ分かりませんが…。


*写真のアルバムは、ザ・ラーズの中心人物だった一人ジョン・パワーが結成したCASTのデビュー作「ALL CHANGE」。リリースは95年。これは名盤ですね。ギターバンドとしてのエッジの効いた瑞々しさと、ジョン・パワーの作るポップ且つ甘酸っぱいメロディーが最高です。やっぱりこの頃のUKロックは良いですね~。


コメントを投稿