ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマソニにスティーヴィー・ワンダー!!

2010-04-13 22:58:09 | フェス、イベント
STEVIE WONDER / A TIME TO LOVE

サマーソニックがまたやってくれました。一昨年のアリシア・キーズ、昨年のビヨンセに続き、今年はスティーヴィー・ワンダーだそうです!! そして日割りも発表されました!


これでマリンのトリはJAY-Zとスティーヴィーですか?もう何のフェスだかわからない感じになってきましたが、私は大歓迎です。第5弾発表までで今年のサマソニにははまったく興味が湧きませんでしたが、まさかこうくるとは。キッスが土壇場でぽしゃったあと、しっかり相応のアーティストをブッキングしてくる力というか、意識の高さは流石!今年はサマソニには行かない予定でしたが、野外のスティーヴィー、観たいですね~!!! でも若いロック・ファン達はがっかりしてるのかな…。

で、8日のみ参加するとして、スティーヴィー以外でこれは楽しみ!ってアーティストがみつからないんですよね…。A TRIBE CALLED QUESTはちょっと観たいですけど、多分メッセのトリかなんかでスティーヴィーとは被る感じですよね~。それともマリンでブラック系の流れを作ってくれるのか?ジェイソン・デルーロやケイナーンもいるし…?いや多分メッセにアーバン・ブラック系のステージが出来るんでしょうね。となるとスティーヴィーの前はテイラー・スウィフトですかね~。

でも知らないバンドが多いので、予習すれば意外と好みなのが発見されるかも? でもなんだかんだで、この日はマイケル・モンローとかスラッシュとか、私が青春時代に好きだった人が出るので、そっちを攻めそうな感じ。そう言えば過去にサマソニで観たハノイ・ロックスとガンズ&ローゼスは良かったな~。あ、スラッシュは居なかったか…。



コメントを投稿