ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第4弾!!

2016-03-25 18:01:32 | フジロック
BABYMETAL / BABYMETAL

フジロック出演アーティストの第4弾がオフィシャルサイトにて発表されました! 今回は10組。

BABYMETAL 
illion 
THE NEW MASTERSOUNDS 
FLIGHT FACILITIES 
TODD TERRY 
DEAFHEAVEN  
LA GOSSA SORDA 
SLOT MACHINE 
Suchmos 
KOHH


ついにベビーメタルですか! どんなに海外で評価されても、どんなに凄いパフォーマンスを繰り広げていても、イメージ的にフジロックとは無縁の存在かと思っていました。これは英断でしょうか?それとも凋落の兆しでしょうか? いや、ベビーメタルのイメージを含めたその存在自体が、既に私ごときの想像を遥かに超えた地点にあるということなのかもしれません。それにフジロックの場合、意外なアーティストをポン!と出すこと結構有りますからね、あまり深く考えないことにしましょう。ちなみに私、何だかんだ言ってベビーメタル大好きなので、フジで見るのがめっちゃ楽しみです!!グリーンですよね? 出来ればモッシュピットで観たい!


さて、「ルーツな日記」的にはザ・ニュー・マスターサウンズの決定が嬉しいところ。昨年リリースされた最新作「Made For Pleasure」も評判ですしね。過去の出演に負けず劣らずなディープ・ファンクの神髄を見せてもらいたいです!あとバレンシアから登場のラ・ゴッサ・ソルダも気になります。フェルミン・ムグルザやマヌ・チャオから影響を受け、オブリント・パスと共にバレンシア音楽シーンを開拓したパイオニア的存在とのことですので、このプロフィールだけでもサウンドが聴こえてきそうですよね。


今回の追加、ベビメタのインパクトはありましたけど、もう一つガツン!とこない印象。もっともっと胸躍らせて欲しい!!

コメントを投稿