ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック 第5弾&出演日別ラインナップ!!

2018-04-07 00:21:13 | フジロック
フジロックの出演アーティスト第5弾、そして待ってましたの”日割り”が発表されました!! 詳細はオフィシャルサイトをチェックして頂くとして、今回追加になったアーティストは以下の11組。


POST MALONE
ALBERT HAMMOND JR
AWESOME CITY CLUB
D.A.N.
HINDS
ハンバート ハンバート
JOY-POPS
鼓童
MARC RIBOT'S CERAMIC DOG
シャムキャッツ
toconoma


セラミック・ドッグ、嬉しいー!! マーク・リボーって結構フジロック好きですよね? あと、アルバート・ハモンドJR とか、HINDS とか、気になるアーティストもちらほら。とは言え、やはり今回は日割りですよ!!


まず初日。グリーンのトリはN.E.R.Dです。さらにサカナクション、ポスト・マローン、オデッサ、イヤーズ&イヤーズと、かなりの豪華布陣。ですが個人的には少々興薄な感じ。この日はまだヘヴンのトリを隠しているのでは?と思われるので、そこに期待しましょう。マック・デマルコ、セラミック・ドッグ、パーケイ・コーツ、チューン・ヤーズあたりが観たい。

そして土曜日。グリーンのトリは、この夏のメインと言っても過言ではないケンドリック・ラマー。さらにスクリレックス、ブラフマン、マキシマム・ザ・ホルモン、MGMTと、こちらも強力。あとはたして現在発表されている中にヘヴンのトリはいるのでしょうか?フィッシュボーンかな〜?ちょっと違う気がしますし…。ま、どの道、この日はケンドリックを観るんですけどね。カーラ・トーマス、ジェイムス・ベイ、ナサニエル・レイトリフ、ランチョ・アパルテ、スタークローラー、スーパーオーガニズムあたりも楽しみ。

泣いても笑っても最終日。グリーンの大トリは御大ボブ・ディラン。これは観ないとね! さらにヴァンパイヤ・ウィークエンド、チャーチス、ダーティ・プロジェクターズ、ジャック・ジョンソンと、この日も容赦ない並び。もう全部観たい! 無理ですけどね。被ってきますから。被りと言えば、ヘヴンのトリ。ここはグリーンスカイ・ブルーグラスですかね〜?いや、ジャック・ジョンソンかな?どちらも楽しみにしていたんですけどね。ボブ・ディランと被っちゃうんですかね〜。困った…。ステージ割りが出るまで夜も寝むれません…。そしてこの日も、アンダーソン・パック、バハナ、ホットハウス・フラワーズ 、ウェスタン・キャラヴァン、HINDS など、気になるアーティスト多し!!


とこんな感じで、個人的には良い感じに割れた感はありますが、まだ何とも言えませんよね〜。とりあえず、ボブ・ディランとグリーンスカイ・ブルーグラスが被らないことを祈ります。

あと、オレンジコート跡地でやる「アンフェアグランド」も楽しみ! でもあそこのフードコートはどうなっちゃうんでしょう?


コメントを投稿