ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

もうすぐフジロック!!

2010-06-11 16:47:25 | フジロック
もうすぐフジロック!!ってちょっと気が早いですかね? でもなんだかんだでもう50日切ってるんですよね~? 早く来ないかな~、と思う反面、案外この待つ時間が楽しいと言うか、このフジロックがどんどん近づいてくる感じを長く味わいたいみたいな、そんなこんなで早く来ないで欲しい…、と思ってみたり。なかなか複雑なのです。

写真は先日タワレコでゲットした「FESTIVAL ECHO '10」。毎年この時期になるとスマッシュが発行するフリー・マガジンですけど、これを発見すると、「お! いよいよそんな時期か!?」みたいな。テンション上がりますよね? 今年もフジロックの見所を中心に、自然愛に溢れた素晴らしい編集ですが、何よりも嬉しかったのが「フジマスターが誘う大人のフジロック」という記事。会場全域についての紹介がおよそ5ページに渡って繰り広げられているのですが、そこかしこでコメントを寄せているフジマスター達が、みなさま40代を中心に50代、60代の方々なのです。みなさまそれぞれのフジロックを楽しんでいらっしゃるご様子で、今年で42歳になる私としては、ホント勇気づけられましたよ! 正直、40超えてフジロックにはしゃいでる自分ってどうなの?みたいな気持ちを感じつつあったこの頃でしたが、いやいや、私なんてまだ若造ですね! すいませんでした。という訳で、今年も思う存分に楽しみます!

そして今日(6月11日)の24時からはフジテレビ・ワン・トゥー・ネクストでFRF'10特番「ジョージ&ブライアンの『朝までミュージックなう!』 ~夏フェス待ちきれナ、ナ、ナ、ナ、ナイト!!~」ですね。長くて軽い番組名に、大丈夫か?と不安になりますが、司会がジョージ・ウィリアムズとブライアン・バートン-ルイスなら大丈夫でしょう! しかも生で6時間ですからね。思い切ったことをしたもんです。

さらに明日、明後日(6月12日、13日)は毎年恒例の渋谷ジャックですね。ま、フジロックが渋谷をジャックする!って言うか、ジャックと言う程のものでもないんですけどね。でもフジロッカーズにとっては抽選があったり、グッズ販売やワゴンセールがあったりと、なかなか楽しいイベントというか、本番前にかかせない“行事”のような感じですかね。もちろん私も行きますよ~。


とりあえず今日のところはザッパ・プレイズ・ザッパで!



コメントを投稿