ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第4弾!!

2010-04-15 10:52:04 | フジロック
ROXY MUSIC / ROXY MUSIC

フジロック・フェスティヴァル出演アーティスト、第4弾が公式サイトにて発表されました!


ザ・クロマニヨンズ
DEXPISTOLS & ROC TRAX CREW
DIRTY PROJECTORS
怒髪天
GOOD 4 NOTHING
HAWAIIAN6
JAGA JAZZIST
JAMIE CULLUM
KEN ISHII
MYLO(DJ SET)
MYSS(ROC TRAX)
NARASIRATO PAN PIPERS
ROXY MUSIC
SCISSOR SISTERS
STRAIGHTENER
Superfly
TAKKYU ISHINO

う~ん、「ルーツな日記」的には少々クールダウンな第4弾でした。とは言え、ジェイミー・カラムはちょっと観たい。あとよく知らないんですけど、JAGA JAZZIST とか、NARASIRATO PAN PIPERS とか、気になりますね~。

で、普通にロック好きといたしましては、やはりロキシー・ミュージックですか? 個人的には結構苦手なんですよね~。でもシザー・シスターズは観たいです! 今回の発表の中で一番楽しみなのは、何を隠そうシザー・シスターズです!! CDは一枚も持ってないんですけど、ライヴは観てみたいです!! あとはダーティ・プロジェクターズとか。

でも何て言うか、もっと若くてスカッとした分かりやすいロック・バンドも呼んで欲しいな~、と思ったり…。



ジェイミー・カラムによるレイ・チャールズの「I Got A Woman」。フジでもこういうのやって欲しいな~。
http://www.youtube.com/watch?v=AJgafbvptRs&feature=related


JAGA JAZZIST。これは凄いバンドですね。でもジャズじゃないし、ジャム・バンドとも違う。プログレ? ポストロック?
http://www.youtube.com/watch?v=3LNx5OEFYUU&feature=related


NARASIRATO PAN PIPERSってこれですか?これがフジに来るんですか?あまりにも衝撃的なのでご注意を。
http://www.youtube.com/watch?v=FMspIsLEOvY&feature=related










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (スライ)
2010-04-16 21:39:17
シザーシスターズは以前に一度フジロックに来てますね。彼らのステージは楽しいですよ。

後は…スーパーフライがライブで本物か紛い物かハッキリと判ればいいですね。

ロキシーミュージックですか…野外ライブで彼らの真価が量れるのでしょうか?
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2010-04-18 00:35:37
スライさん、コメントありがとうございます!

私、シザーシスターズが来た年のフジには行ってないんです…。 
でもWOWOWの放送を見て、シザーシスターズって格好良いな~!!と思いました。
なんとか観たいものですけど、かぶりが心配です。

ロキシーは多分見ないと思いますけど、どんなライヴなのかちょっと気になりますね~。

返信する

コメントを投稿