ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

今週のあれこれ

2017-06-18 19:55:10 | 今週のあれこれ
今日は、森山直太朗さんのライヴを観に水戸まで行ってくるという妻に便乗して、私も水戸に来ています!偕楽園とか、千波湖とか、水戸城跡とか、弘道館とか、色々巡りました。こう見えて私、以外と歴史マニアなので。あと水戸納豆も食べました!美味しかった~!


さて、という訳で、今週も色々ありました。


6月14日頃、ビヨンセの出産が始まったとの怪情報でツイッターが色めき立ったそうですね。で、実際のところどうだったのでしょうか?生まれたんですかね?

6月17日から新宿のケイズシネマにて、メイヴィス・ステイプルズ、ブッカーT.ジョーンズ、ホッジズ・ブラザーズ(ハイ・リズム)、ウィリアム・ベル、チャーリー・マッスルホワイト、ボビー・ブルー・ブランド、オーティス・クレイ等が出演しているという話題の映画「約束の地、メンフィス ~テイク・ミー・トゥー・ザ・リバー~」が公開となりました!今日18日は、ロイヤル・スタジオのブー・ミッチェル(ウィリー・ミッチェルの息子さん)を招いてのトークショーもあったようですね。私も観に行きたかったんですけど、今日は朝から水戸だったので。


キャロル・キングの「Tapestry」全曲再現ライヴの模様を収めたライヴCD+DVD作品「Tapestry: Live at Hyde Park」が、日本でも9月に発売されることが決定したそうですね。こちらは、2016年7月3日にロンドンのハイド・パークで行われた、「Tapestry」の45周年を記念したコンサートの模様を納めたもので、「Tapestry」の全曲演奏は、これが史上初めてだったそうです。キャロル・キングに関しては、河出書房新社からムック本も出ましたし、なんだか盛り上がってきてますね。私もこれを機会にキャロル・キング、おさらいしようかな~。


そして、フジロックまであと40日だそうですね!近づいてきましたね~。いやはや、本格的にソワソワしてきましたよ!予習しなくちゃ!!



今週のセレクト!

Goldie - Castaway

ドラムンベースの重鎮ゴールディーによる、ゴールディー名義としては19年振りとなるというニューアルバム収録曲


コメントを投稿