ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

RECORD DIARY 2011

2010-11-15 18:04:16 | 余話
来年の手帳を買いました。ここ数年はず~っとこれです、「RECORD DIARY 2011」。雑誌レコードコレクターズの増刊で、イラストはご存知、本秀康さん。今回の表紙は賑やかですね~。2009年は「ALL THINGS MUST PASS」、2010年は「ABBEY ROAD」でしたが、2011年版は色々なロック名盤に登場した怪獣やモンスターなどが一同に会した感じ。右側でピースしているのはクイーンの「NEWS OF THE WORLD」に出てくるロボットでしょうか? なんか可愛い~。他にもビートルズ、ローリング・ストーンズ、キャプテン・ビーフハートなど有名どころのネタに混じって四人囃子のナマケモノもぶら下がってる。で、分からないのもあります。セーラー服を着ているのは何でしょう?

もちろん中身はもっと沢山の愛らしいモンスター達が登場します。そして逃げ惑うレコスケ、レコガール、レコゾウの姿が可愛い! モンスターどうしの夢の対決が見れるパラパラもあったり。そしてなんだかんだでこの手帳、使いやすいんですよ。1月ごとの見開きと1週間ごとのページがあるというこのパターン、これが私は一番好きなんです。大きさも手頃ですしね。さっそく何か予定を記入したいところですが、今のところまだ来年の予定はないんですよね~。


ちなみに裏はタルカスです。危ない、レコスケ!



コメントを投稿