ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマソニ第1弾!

2016-01-25 19:56:22 | フェス、イベント
RADIOHEAD / Ok COMPUTER

フジロックの早割受付にあくせくしてる今日この頃、サマーソニックの第1弾が発表になりました! 以下の11組。

RADIOHEAD
Underworld
サカナクション
FERGIE
Weezer
Two Door Cinema Club
The 1975
Blossoms
CHARLIE PUTH
ELLE KING
RAT BOY


来ましたね~、レディオヘッド!! こう見えて私も「KID A」ぐらいまでは追いかけてたんですよ。最近はほとんど聴いてませんが…。ライヴも一度も観たこと無いので、今回は見てみようかな~? そして驚いたのがアンダーワールド!!てっきりフジ確定かと思っていましたが、サマソニでしたね~。そう言えば昨年もアンダーワールドが決まりかけてたような話をしていましたっけ。でもヘッドライナーではないようですね。

ロック勢では、Weezer、Two Door Cinema Club、The 1975といった鉄板のライヴを見せてくれるであろうお馴染みのバンドに加え、UK期待の新人バンドBlossomsもいますし、RAT BOY、CHARLIE PUTH、ELLE KINGといった次世代感濃厚なフレッシュなアクトが並ぶ辺り、サマソニらしいですね。あ、さらにファーギーもいますから、第1弾から、全方位を捉えた層の厚さ!


さて、気になるのはもう一組のヘッドライナー。噂の再結成グループはあるんでしょうか??


コメントを投稿