ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

ジプシー・サウンド・システム・オーケストラ @アンスティチュ・フランセ東京

2016-03-26 23:41:11 | フェス、イベント
今日もGypsy Sound System Orkestraを観ています。昨日のインストアライブより断然ノリノリ!



帰宅後追記:

今日は飯田橋のアンスティチュ・フランセ東京で開催された「フランコフォニーのお祭り2016」なるイベントに行ってまいりました。端的に言えば、フランス語圏各国の文化を紹介するお祭り、と言ったところでしょうか。色々な国々の料理や音楽が楽しめるイベントでした。ステージではヒップホップやアフロ・パーカッションなど様々なライヴが繰り広げられていましたが、私のお目当てはもちろん、ジプシー・サウンド・システム・オーケストラです! 昨日も渋谷タワレコで観たばかりなんですけどね。ですがインストア・ライヴとは違って、おそらくラップトップから鳴らされていると思われる低音の効いたヒップなビートが強調され、それがサックス、アコーディオン、エレキギターと絡み合い、より一層に妖しいグルーヴを作り出していました。そして頭に真っ赤な花をあしらった紅一点シンガーさんも存在感抜群でしたね。日が落ちた野外というシチュエーションも良かったです!ちょっと寒かったですが、そんなことおかまい無しに観客達も踊りまくっていました!

コメントを投稿