ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック早割&岩盤オープン!!

2017-01-21 18:51:46 | フジロック

1月21日、今日はフジロックの早割チケット抽選受付初日でしたね。13日からSMASH friends 会員の優先予約が始まっていたんですけど、私は会員ではないので、今日からのe+によるインターネット受付がファースト・チャレンジとなります。受付開始の10時からパソコンをカチャカチャやり始めましたけど、流石に開始直後は混雑していて繋がりませんでした。諦めて11時過ぎに再チャレンジして無事予約完了。ま、抽選ですからね。急いでも仕方無いんですけど…。

当たりますように〜。


これがハズレてしまいますと、2月4日、岩盤の店頭受付に賭けることになる訳で。まあ、私の場合、駐車券無しの入場券のみですから、ここ2〜3年の傾向から察するに、岩盤でも余裕で買えそうなんですけどね〜。でも、何があるか分りませんからね。レディオヘッドが出た時とかはかなり大変でしたから、早めに安くチケットを確保できるならそれにこしたことはないのです。


ちなみに、今まで渋谷のPARCOにあった岩盤が、建物の建て替えに伴い今年から池袋P’PARCOのB1に移転しているんです。その新しい岩盤が今日オープンとのことで、ちらっと覗いてまいりました。びっくりしたのが、いきなり長蛇の列で、地下1階から階段をグルグルと終わりが見えない程に並んでるんですよ。少なくともタワレコのある6Fより上まで続いていました。え!?ここでも今日からフジロック受け付けてるの?と頭の中が???でいっぱいになりましたが、よくよく見てみると、ARABAKI ROCK FESTの先行予約でした。

流石、ARABAKI も人気あるんですね。私は行ったことがないんですけど、今年は矢野顕子×上原ひろみ も出るので、ちょっと悩み中です。






コメントを投稿