ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第4弾!

2018-03-24 20:10:28 | フジロック
NATHANIEL RATELIFF & THE NIGHT SWEATS / NATHANIEL RATELIFF & THE NIGHT SWEATS

フジロックの出演アーティスト第4弾がオフィシャルサイトにて発表になりました。今回は11組。

FISHBONE
cero
エレファントカシマシ
ハナレグミ
MORE THE MAN
NATHANIEL RATELIFF & THE NIGHT SWEATS
odol
PARQUET COURTS
5lack
STARCRAWLER
ストレイテナー


ナサニエル・レイトリフ!! また面白いところを突いてきましたね〜。これは楽しみ!

でも全体的な印象としては、ちょっとインパクト弱めですね…。やっぱりボブ・ディランの後ですし。エレファントカシマシもフライングしてましたしね〜。



Nathaniel Rateliff & The Night Sweats - "S.O.B. / Shape I'm In" - Mountain Jam 2016


上の写真は、ナサニエル・レイトリフ・アンド・ザ・ナイト・スウェッツによる、バンド名義としてはデビュー作となる、2015年の作品。エネルギッシュなサザン・ロックを聴かせてくれます。そして今年、2枚目となる新作もリリースしているようですが、残念ながら私はまだ未聴。そちらも楽しみです。

さて、ミズーリ州出身のナサニエル・レイトリフを中心に結成されたこのバンド、もちろん、ライヴも折り紙付き。ゴスペル・フレイバー横溢の「S.O.B.」の格好良いこと!ナサニエル・レイトリフの風貌がまた良いですよね。ちなみにこの曲は米国で大ヒットしたそう。ホーン隊含む大所帯ですからね、ヘヴンで聴きたいですね~!


コメントを投稿