ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

いよいよサマソニ!

2024-08-16 14:04:49 | フェス、イベント



さて、皆さまお久しぶりです。フジロックが終わって以来ですね。

なんだかんだで、いよいよサマソニです。今年はソニマニからサマソニ2日間、老齢に鞭打って全通で行って参ります。

という訳で、恒例の、今年のサマソニはこう回る!行ってみましょう。

まずは、ソニマニから。

サカナクション→ヤング・ファーザーズ→アンダーワールド→ヴィクトリア→坂本慎太郎

特に楽しみなのは、ヤング・ファーザーズ。昨年出た新作「Heavy Heavy」がめっちゃ良いですし、どんなライブをするのか見当付きませんし、期待しかありません。

そしてアンダーワールド。生で見るのは久しぶり。メインの枠ですから、アーティスティックでありながら、高揚感、祝祭感抜群の、最高のステージを見せてくれるでしょう。

この後、フェニックスのステージも覗きたいところ。つい先日のオリンピック閉会式のパフォーマンスもめちゃくちゃ格好良かったですからね。ですが、ここは早々にヴィクトリアのDJプレイに備えたい。

翌日のメインがマネスキンですからね。その前夜祭のような感じで楽しみたい。こういう流れは大事にしないと。っていうかこの流れこそ、今年のサマソニのキモだと思ってます。

そして最後は坂本慎太郎さん。ゆらゆら帝国は大好きで何度も見てますが、坂本さんのソロは初めて。これも楽しみ!

この後もソニマニは続きますが、翌日からのサマソニに備え、私はこの辺りで。

さて、強力な台風が来ておりますが、ソニマニは予定通り開催とのことです。

楽しんできます!

サマソニについては、また後で。
YOUNG FATHERS

YOUNG FATHERS

コメントを投稿