ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第一弾 @渋谷MODI

2019-02-08 11:55:57 | フジロック
待ちに待ったフジロック第一弾!ついに発表されました。

毎年恒例、渋谷MODIの巨大ビジョンでの発表。私もドキドキしながら行って参りました。

発表前から、交差点を挟んだ向かいには大勢の人が集まっていました。みんなスマフォをかざして待ってるんですから、通りすがりの人達は何事か?と思ったでしょうね。

そして定刻、フジロックのロゴに続いてケミカル・ブラザーズが映し出された瞬間の大きな響めき。やっぱりみんな、ケミカル待ってたんですね。そしてザ・キュア、シーアと続く。シーアの時もひときは大きな歓声が上がりましたね。さらに、デス・キャブ・フォー・キューティー、ジェイソン・ムラーズ、ジェイムズ・ブレイク、マーティン・ギャリックス、さらにトム・ヨークと、豪華アーティストの畳みかけに、フジロックの本気度がひしひしと伝わってきました。いや~、今年もフジは凄い!

画面を目まぐるしく駆け抜けていくアーティストの名前。その中にはジョージ・ポーター・ジュニア&フレンズという名もありましたけど。とりあえず、帰宅後にゆっくり吟味します。

あと最後の方で、RED HOT CHILLI PIPERSって名前が出て、え!!レッチリ?ここで?みたいな困惑した空気感。ペッパーズじゃなくて、パイパーズだから!ていうトラップ。狙った訳じゃないでしょうけど、こういうの好き。しかも、パイパーズもめっちゃ面白そうっていう。


という訳で、また後ほど。








コメントを投稿