ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

Rei @渋谷タワレコ

2015-11-23 16:52:31 | インストアイベント
渋谷タワレコにて、Reiのインストア・ライヴ。新作「UNO」からの新曲も含め5曲ほど。ブルージーで疾走感のあるギターが凄く良かった! 特にデビュー作「BLU」収録の「My Mama」での流麗なファンガーピッキングは見事でしたね。格好良かった!!


このReiという女の子、YouTubeで検索すると、ロバート・ジョンソン、ジョン・リー・フッカー、ジェイムス・コットン、ジョニー・ウィンター等を一人で弾き歌う映像がザクザク出てきて、さらにその演奏力の高さにびっくりします。しかもそんな古いブルースなどへの真剣なリスペクトを強く感じさせる一方で、とても現代的と言いますか、若者ならではの自由度も濃厚。幅広い音楽性の中でとてもギターを格好良く聞かせてくれて、シンガーソングライター的な歌心も見せてくれます。

もちろん可愛らしいキャラも魅力的!!

今後の活躍が本当に楽しみです!!




↓新作からは多分この「Jump」という曲をやってましたね。こんな曲をギター1本弾き語りでやっちゃうんですから、驚きますよね。結構複雑なギターフレーズ弾きながら高速ラップを決めてました。
https://www.youtube.com/watch?v=0LPxWYF4h7Q

コメントを投稿