ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

ボブ・グルーエンと100人のロック・レジェンド展

2017-08-08 22:57:48 | フジロック
池袋パルコにて、「ボブ・グルーエンと100人のロック・レジェンド展」、8月6日の最終日に滑り込みで行ってまいりました。フジロックのリストバンドを装着している人は入場無料でしたから!!

ジョン・レノンが「NEW YORK CITY」のTシャツを着た、あの有名な写真を撮った写真家さんだそうですが、それ以外にも、ローリング・ストーンズ、ニューヨーク・ドールズ、パティ・スミス、シド・ヴィシャス、クラッシュなどなど、これまでに色々な雑誌やらで見てきた有名な写真がザックザック。ああ、これもボブ・グルーエン!これもボブ・グルーエン!と驚きの連続でした。

いままでロック・ミュージシャンに興味はあっても、それを撮っている写真家までは追いかけてこなかったので、なんか目から鱗でした。あらためて一人の写真家の作品として並べられた写真の数々を見ると、その写真家のスピリッツのようなものが感じられるようで、見慣れた写真でも、これまでとは違った生々しさに圧倒されました! なんかあの時代の空気そのものがそこにあるような感じで、とても幸せな空間でした。

フジロックの写真もありました。フジロックにも来てたんですね〜。







館内は写真撮影OKでした。














コメントを投稿