ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

FUJI ROCK DAYS@渋谷

2011-06-11 18:06:45 | フジロック
今日は"FUJI ROCK DAYS"、またの名を"渋谷ジャック"ということで、渋谷に来ています。このイベントがあると、あ~、フジロックが近づいたな、と思います。


帰宅後追記:

6月11日と12日、2日間に渡って渋谷で開催されたFUJI ROCK DAYS。通称「渋谷ジャック」。今年はHMVが無い代わりにTUTAYAをジャックしてました。店頭で抽選会やったり。でもチケット買わないと抽選出来ないんで、私はちょっと覗くだけでタワレコへ。タワレコは例年通りな感じでしたね。ここは関連商品を購入すれば抽選に参加出来るので、私もワイドスプレッド・パニックのCDを買って、いざ抽選。そして例年通りの参加賞。こちらから選んでくださいと言われた机には、私が過去に参加賞として頂いた歴代のステッカーなどがずらりと並んでいて苦笑い。その中からまだ持っていないミーカのステッカーを選びました。ちなみにこの抽選、毎年やってますが当たったことがありません…。

そしてパルコへ。ここも例年通りな感じでしたね。抽選会とクレープ屋さんが出てました。ここの抽選会もチケット買わないとダメなようなので私はパス。結構、道行く人が足を止めてラインナップや映像を観ていて、なかなかの賑わいでした。地下の岩盤にもフジのオフィシャルTシャツや、実際にレッド・マーキーで使われていた生地で作られたバックなんかが売られてて、ちょっとそそられました。そのあとビームスにも寄りまして、相変わらずビームスのフジTシャツは可愛いな~、なんて思いながら。でも高いんですよね~。

ま、HMVがTUTAYAに変わった以外、まったく代わり映えのないイベントでしたが、これも大事なフジの行事の一つですからね。しょぼいジャックだと思いながらも、毎年楽しみにしてるんです!!




   



コメントを投稿