ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック第3弾!!

2017-03-31 19:04:11 | フジロック
GORILLAZ / DEMON DAYS

フジロックの出演アーティスト第3弾がオフィシャルサイトにて発表になりました。今回は以下の15組。


GORILLAZ
ARCA DJ & JESSE KANDA AV
THE BACK HORN
DAY WAVE
DEATH GRIPS
The fin.
GALLANT
THE GOLDEN CUPS
JET
THE NOVEMBERS
RON SEXSMITH
TAKKYU ISHINO
10-FEET
TROMBONE SHORTY & ORLEANS AVENUE
YOGEE NEW WAVES


最後のヘッドライナーはゴリラズでした!! これでエイフェックス・ツイン、ビョーク、ゴリラズと、全てヘッドライナーが出そろいましたね。どうですか? 全うなロック・アーティストは一組もないという、なのにめちゃくちゃオルタナティヴで尖ってる。良いですね〜、今年のフジロック!!

そして「ルーツな日記」的に黙っていられないのが、トロンボーン・ショーティ&オーリンズ・アヴェニュー!!やっぱりフジロックでニューオーリンズ・ファンクを聴かないと! 5月に新作も予定されてますからね。楽しみです。

そして、我がブログで昨年のベスト・ニューアーティストの一人に挙げさせて頂いた、新鋭R&Bシンガー、ガラント!!あの強力ファルセットが苗場の山に響く。想像しただけで鳥肌ものです。

さらにオーストラリアのロックンロール・バンド、ジェット! 私、大好きだったんですけど、2012年に惜しくも解散。ですが昨年、2017年のブルース・スプリングスティーンの豪州ツアーに同行することが報じられまして、ですがその時はてっきりそのツアーのみのイベント的再結成かと思いまして、日本じゃ見れないな〜と諦めていたんですが、まさかのフジロック!! これは完全復活なんですかね?

あと要注目はアルカです。これはビョークが連れてきたと勝手に解釈していいんですかね?


さて、今年のフジロック、どんどん面白くなっていきますね!! あ、ロン・セクスミスも楽しみ。


コメントを投稿