ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

濱口祐自@ タワーレコード渋谷店

2015-08-26 19:56:16 | インストアイベント
今日は渋谷タワレコにて濱口祐自さんのインストア・ライヴ。かなりの個性的な経歴と個性的なフィーリングを持ったフィンガー・ピッキング・ギタリスト。今年7月にセカンド・アルバムをリリースしたばかり。私は昨年のピーター・バラカンさんのイベントにて初めて拝見して以来、久しぶりの2度目。楽しみです!




帰宅後追記:

和歌山=熊野が生んだ奇跡のギタリスト、濱口祐自さん、素晴らしかったです!!スライドバーを滑らせてのブルースが最高なのはもちろん、和やかなラグタイム調から、ゴスペル、ジャズなど、様々なジャンルを横断しつつ、彼独特の感性がそこに息づいている。何が良いって、日本人離れした野性味ですかね?繊細なテクニックあってこそですが、そのフィーリングやタイム感の醸す彼ならではの生々しさは相当にエグい!!曲感での独特なイントネーションを駆使した話芸も含め、これが熊野フィーリングってやつですかね? LIVE MAGICが楽しみです!!


この日演奏した曲は、数曲のブルースの他、「Freight Train」から「My Grandfather's Clock」へのメドレー、「The Entertainer」、「Caravan」、「Amazing Grace」など。あと「椰子の実」や「しあわせ」では味のある歌も披露してくれました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋葉原でも (GG)
2015-08-28 09:30:30
昨日秋葉原でもライブがあり、そちらに参加してきました。指以上に舌好調なライブでしたよ笑
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2015-08-30 23:40:48
GGさん、コメントありがとうございます!

秋葉原でもライヴがあったんですね。知りませんでした~。渋谷もかなり舌好調でしたよ~!本人も「調子が良い」って言ってましたし(笑)
返信する

コメントを投稿