ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

サマソニのステージ割り

2010-05-18 12:38:59 | フェス、イベント
サマーソニックが早くもステージ割りの発表ですね。マリンが思いのほか黒い感じで驚きました。初日のJAY-ZとNAS、2日目のケイナーンからジェイソン・デルーロ、ア・トライブ・コールド・クエスト、そしてスティーヴィー・ワンダー!! 特に2日目のこの並びは嬉しいですね。てっきりスティーヴィー以外はメッセにアーバン・ブラック系のステージが出来るのかと思っていましたが、まさかマリンに固めれくれるとは!! 間にオリアンティやテイラー・スウィフトが入ってるところがサマソニらしいですね。ちょっとSUM 41が浮いてる気もしますが…。でもまだ枠がありそうなので、追加発表も楽しみです。

初日のマリンは、あの位置に矢沢永吉というのがなんとなく不気味ですね。ま、必ずしも出演順で並んでる訳ではないので、タイムテーブルが発表になるまでは何とも言えませんが…。マウンテンのリチャード・アシュクロフト~スマパンという流れは、全盛期は過ぎてるとは言え、豪華ですよね。あとペイヴメントが深夜枠というのはちょっと意外。昨年、雨で無念の中止となったタヒチ80は、今年もビーチですか。また雨が降ったらどうするんですかね?

2日目は、終日マリンで過ごしても良い感じですが、ソニックのブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ~ヨンシー~ピクシーズ、そしてマウンテンのマイケル・モンロー~ホール~スラッシュという流れもなかなか。でもなんだかんだで、スティーヴィーさえ観れれば、って感じですね。野外で観るスティーヴィー、楽しみですね~!

全体的に、もう少しルーツ/ワールド系やSSW系のアーティストが加わってくれると嬉しいんですけどね。あとビーチにオーガニック系のアーティストとか。


コメントを投稿