ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

@ビルボードライヴ東京

2010-06-19 20:36:00 | ルーツ・ロック
今日はマリア・マルダー&ダン・ヒックスを観にビルボードライヴ東京に来ています。今、開演待ちです。正直、お客さんの入りがあまりよくありません。マリア・マルダーとダン・ヒックスというスペシャルな共演なのに、ちょっとショックです…。週末なのにね。あ、分かった!みんなサッカー観てるんだ!なるほど~。ということは、ここにいる人達は日本対オランダ戦よりマルダー&ヒックスを選んだコアな方々ばかりなわけですね。これはこれで素敵な空間かも?


帰宅後追記:

いや~、最高でした! マリア・マルダーの歌う「Please Send Me Someone To Love」はソウルフル&ブルージーで素晴らしかったです! そしてダン・ヒックス!! 粋ですね!飄々としたさりげなさの中に妙な味わいがある。流石はヒップスター! で、この2人によるデュエットはもちろん、カズーの掛け合いなんかもあったりして。スキャットも楽しかった! 詳しくはまた後日。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブかサッカーか (スカコ)
2010-06-20 00:16:16
こんばんは

私も 今 リキッドルームでやった ソウルフラワーユニオンのライブ帰りです

やはりMCで サッカーの話題になりましたが
「ここにいる君達は いい選択をしたね~」
「この場所こそ ワールドカップでしょ」
と 語り 相変わらずのビッグマウスっぷりでした

ライブに限らず テレビが見られない飲食店は 暇だったんじゃないでしょうか?

そういう私も ラスト10分 滑り込みで 試合が見られる店に 入りましたけど
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2010-06-20 11:30:33
スカコさん、コメントありがとうございます!

ソウルフラワーユニオンですか!お疲れさまでした。
やっぱりこの日の話題はサッカーでしたよね。
私は帰りの電車の中で青いユニフォームを来たサポーター達と遭遇して、彼らのテンションの低さに負けを悟りました…。

帰宅後に録画で見ましたけど、いい試合でしたよね。

返信する

コメントを投稿