ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

今日、帰ってくると思ったら・・・

2013-08-30 23:30:30 | 家庭生活
今日はケン太が住み込みバイトから帰ってくる日。

・・・だとずっと思っていました


4日に出発してから、連絡が途絶えているケン太。

それで・・・

「今日、帰ってくるんだよね?何時に出発?」とメールしてみると

「明日」って

「今日まで仕事?」

「そう」

「最後の仕事、頑張ってね」




はい。ここでプツン

「明日」と「そう」の2文字メール2回しかこなかったよ

こんなものなのね
LINEの時代だからね~

結局、何時に帰ってくるかわからないままだけど、まあ、いいか。

食事がどうなのかなって思っただけで、
知らなかったら困ることもないしね。



金曜日はほぼ100%飲み会を入れている主人。
今日は入れていなかった。

ケン太が帰ってくるからだろうね。

だから「ケン太は明日帰ってきます」とメールしておいたら

「明日は競馬の予定ですが、まずいですか?」って。

「大丈夫だと思います」と返信しておいた。


主人がいないから寂しがるなんてことはないしね。


明日はどんな顔をして帰ってくるのか楽しみ

いい顔を想像しておきますね。




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIY・・・水道栓の交換 | トップ | 住み込みバイトから帰ってき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2013-08-31 01:11:13
あぅ残念 おあずけ~
パピィも楽しみにしてて微笑ましい(わたしも楽しみにしてた)
しかし…メール文短かっ(*_*)…
いや 母親に対してメールとしては一般的なのかな
病気セズ無事に帰宅できそうでよかった〓
明日!お土産話たくさんあるかな~

返信する
Unknown (琉聖)
2013-08-31 07:35:27
ケン太くんあっさりしてますね~笑
まぁアマゾンな長女も同じですが…
ウチも文章が短いですよ~!

会話も少ないし…。

性差と言うより性格的なモノなのかな?

男前な娘だし (`Δ´)!
返信する
まめさんへ (みぃみ)
2013-08-31 15:15:08
楽しみにしてくれていた?
私の勘違いでして・・・汗、ゴメンネ。

メール文、必要最低限?というか最低も満たしてないような・・・男子ってこんなものな?

途中で帰ってきたらどうしようと心配もしていたから、とりえずは最終日までいてくれてよかった。どんなお土産話が聞けるかな?期待しないで待っていてくださいね。
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-08-31 15:19:51
そうか男子だけでなく、アマゾンちゃんも?
今時の子ってそうなのかしらね、汗。

女子はなんでもかんでも報告してくれる子もいるし、あっさい系もいるし、やはり個人差があるのかな?特にアマゾンちゃんは男前な傘(刀?)を持っているくらいだし(笑)、短い文章が似合いそうですね。
返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-08-31 16:54:06
行けたらいいですけど

でも、勉強もあるんでね
返信する
虹色レンジャーさんへ (みぃみ)
2013-08-31 23:08:50
旅行は長期休みじゃないとなかなか行けないですよね。

勉強頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (さとみ)
2013-08-31 23:10:02
わ~、明日が楽しみっ
どんな話しが聞けるのかしら
マシンガントークが炸裂しそう

ウチの長女(中2)のメールはケン太くんと同じ。
単語のみで愛想「0」
ここは「ありがとう」のひと言いるでしょ!という場面でもプツン
性格的なモノだと思うけど、もう少し何とかなんかな~
返信する
さとみさんへ (みぃみ)
2013-08-31 23:22:43
ケン太は今日、帰ってきたよ。
また記事書きくね。

さとみさんの娘ちゃんも、こんな感じ?
単語のみで愛想「O」!?
そっか~そんなものなのね。
「ありがとう」って、いつか言わせたいよね~(笑)
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事