ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

風邪で休んだけど、ちょっとね・・・

2013-11-07 14:42:27 | 家庭生活
昨日の朝、喉の痛みを訴えていたケン太。

薬を飲んで学校に行きました。

が、しかし・・・

どこをほっつき歩いていたのか、帰ってきたのが9時
このティッシュを手に持っていた。



鼻水がズルズル止まらないのだとか。
友達が持っていたティッシュの箱を全部使い切り、
鼻のかみすぎで皮膚がピリピリと痛むので、このティッシュを買ったのだとか。

「体温計ちょうだい。今は少し下がった気もするけど、夕方、頭熱くてヤバかった」って。

計ってみると37.5度。

「やっぱりこのくらいはあったか・・・まあ俺にしたら微熱だな」

「よく、そんな熱あって遊び歩いているよ」と呆れていると

「いや、いろいろあるんだよ」って。

なんだ、そのいろいろって。
いつも都合よく使うこと・・・

「熱あっても明日は行くからね。行って皆に風邪、うつしてやる」って

目的がちょっと・・・ですが・・・


でも、熱ごときで学校は休まないという意気込みを見せてもらったのはよかったかな



でも、今日、お休みしました

熱は37.2度。
下がってるし・・・

最初、起こした時は返事があったのに、時間になったら無言・・・
なんで無言?

そりゃそうよね。
9時まで遊んで風邪を悪化させて休むんだからバツも悪いわよね。
でも、何も言わないでスルーしようなんてダメでしょ。

黙っていないで、休むなら休むと自分から言いなさい!
9時まで遊んで風邪を悪化させて休むなんてもっての外!

喝2発入れときました

今日は休んでしまったのだから、きちんと体を休めて
風邪を治すことに専念すること!・・・とも。

その後、部屋からでてきたらかなりフラフラしてましたわ。
顔の左半分が痛いのだとか・・・副鼻腔炎かも・・って

朝ごはん食べて、薬飲んで、また部屋に戻っていきました。


風邪がよくなって明日は行けますように・・・

そして、しっかり反省もしておくれ~





ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母との同居・・・ | トップ | 病み上がりなのに危うく・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-11-07 19:58:18
嬉しいです

これからも、機会があったら言います
風邪お大事に
返信する
♡虹色レンジャー♡さんへ (みぃみ)
2013-11-08 17:25:00
はい。これからもお願いします!

風邪は少しよくなってきましたよ。
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事